BLOG

バレエ体験レッスンの持ち物・準備について🧘‍♀️👚👯‍♀️

バレエ体験レッスンの持ち物・準備について

バレエレッスンを受けるときに、服装やシューズはどうしたらいいのか、必要な物などは

次のようなものになります。

  1. レッスン時の服装は、バレエのレッスン着・レオタード、または動きやすいTシャツにスパッツや体操服などで受講してください。
  2. シューズは初めは無くてもよいです。靴下をはいてください。シューズはサイズや材質によって使用感が違います。踊りやすいものを選びます。
  3. バスタオル、またはヨガマットをご用意ください。床に座ってエクササイズをすることがあります。
  4. 水やお茶など飲み物を、水分補給のためにご持参してください。
  5. ヘアーは、動いても大丈夫なように、ゴムで結んだり、ヘアピンでとめてください。
  6. 汗をかくことがあるので、タオルが必要です。

以上、通常のレッスンを受けるときもほぼ同じです。

わからないことがあれば、指導者やレッスンの仲間に聞いていただくとよいと思います。

 

バレエの大手メーカー、チャットでヘアーのまとめ方の動画があります。ご参考にしてください。

https://youtu.be/pYCJhKOA6U0

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ログイン

PAGE TOP